2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美談

曽我さん一家が再会できたのはまぁそれとして。それに関連する費用ってどれくらいだろう?多分というか絶対にあの滞在するホテルは贅沢すぎやしないか?とか色々と。どう見ても贅沢すぎるって苦情があったと思うんだけど。そんなのは全然報道されない。ただ…

セミ

開いてた窓から入ってきたセミをようやく捕まえました。なのでセミ&メガネです。 ううん、思ってないよ。これがセミじゃなくトンボだったら・・・ ♪トンボのメガネは黒色メガネ〜 とか言おうかと・・・なんて。

メガネ

リクエストにより僕のメガネの画像が見たいとの事でしたので。 普通の黒ブチのメガネっす。スッピンだからめっちゃ恥ずかしいよもう。 テーマは獲物を狙う目です。(追記) トラックバックしようとしても失敗するのだけど?さぁて何が悪い?

リアルタイム

「24」 映画ではなくビデオにして全12巻からなるアメリカのテレビドラマです。 初の黒人大統領候補の暗殺が今日行われるとの確実な情報があり。それをテロ対策の部署、通称CTUが阻止するという1日を1話1時間で24話というお話です。 24が面白い…

オカヤドカリ

20年生きる!! オカヤドカリ入荷!! TVで話題沸騰!! とある店の入り口に張ってあったのだけれど。話題沸騰ってなぁ。これまで生きてきて”オカヤドカリ”なんて単語初めて見たし書いたし。他人から”オカヤドカリ”なんて話題を聞いたことないですけれど…

レコード

今回の27時間テレビ。後でちゃんと見るにしろ、見ないにしろ。理由なんてどうでもよく。単に”やってみたかった”なんて理由くらいでだ。 ここ最近買ったDVDレコーダーで27時間全部録画した人って結構いるのではないだろうか? いちいちテープ変えたり…

マンモス

”チンコ マンモス” はいはい。どうせ僕はこゆの見つけて喜ぶ類いの人間です。

聖杯

「聖なる血」 篠田真由美 ノン・ノベル 龍の黙示録シリーズ第4弾。 今、”吸血鬼”もののシリーズを書くってのは並大抵ではないだろう。自らハードルを高くしてる様なものだ。過去においてどれだけ吸血鬼ものが小説や映画で作られたか。それらの傑作と戦わな…

生息域

”住む世界が違う”からこの結婚は認めないと相手の親から言われるとか。まぁいわゆる”身分違いの恋”ってのがよくあるだろう。現実でも小説でもドラマでも映画でも童話でも歌の歌詞でも何でもいいけど。 今の世界に身分の違いなんて!とか愛さえあればそんな障…

魔法少女

「新本格魔法少女りすか」 西尾維新 講談社ノベルス 心に茨を持った小学五年生・供犠創貴と、”魔法の国”からやってきた転入生・水倉りすかが繰り広げる危機また危機の魔法大冒険! 裏表紙より一部引用。 うん、面白い。やはり特に”戦い”のシーンが面白いです…

不快

なんともまぁ不快な人形があった物です。 写ってませんが完全に全裸なのでアレがバッチリあるのだけど。ふん。完全に皮を被ったヤツにそんな事されてもなぁ。出直して来い!と言いたい所だけど大きさは結構な物でして。 品質と大きさ。どちらに重きを置くか…

「探偵はバーにいる」 東直己 早川書房 ススキノで探偵まがいの仕事をしている<俺>に大学の後輩の失踪した彼女を探してくれという依頼が舞い込んで・・・。 1992年出版なのでやはり古い感じはするのだけれど。面白くて洒落たハードボイルドな作品です。<…

落差

”ゆず”と”ラルク”の曲が1曲ずつ交互に入ってるMDを聴いてたら頭がグラグラしてきた。 要らないMDを探してたら見つけたのだけど。おそらく数年前の僕が何らかの意図を持って作成したMDだ。そしておそらく誰かにあげるために作成した。 うーん?数年前…

夢魔

「夢魔の棲まう処」 藤木稟 トクマノベルス 久々の朱雀十五シリーズ。舞台は昭和13年頃の日本。ちょうど軍事色が強くなるちょっと前辺り。この辺を舞台にした小説は怪しくて何があっても可笑しくない雰囲気で大好きです。 ミステリ小説として読まなければ…

イモリ

時々我が家に遊びにくるイモリさんです。って同じイモリさんかどうかは知らないけど。 運が良ければ。部屋の光に引き寄せられた小さな虫をイモリが舌を伸ばして捕らえる様子が見れます。 網戸越し、窓ガラス越しとはいえ。間近で見ると迫力あるし。結構、感…

何が出るかな?

発泡酒のおまけに付いてたレジャーシートのさらにおまけに付いてたサイコロです。例のアレのパクリのサイコロです。 目は「秘密の恋の話」「面白い顔をする」「恥ずかしい話」「おつかいに行ってくる」「得意技を披露」「最近の涙話」だ、だ。もうどうしろと…

なんか天空の城ラピュタのキャラクタの顔っぽいですが。もう10年以上前からある。僕の部屋の中の土壁の部分に出来た蜂の巣です。今も変わらずそのままにしてるのだ。 イヤ、昨日書いてた蜂の巣は無事に撤去したんだけどね。写真撮る前に完全に蜂を殺すため…

そうめん

うん、無理。いくらなんでも無理。そうめんをおかずにご飯は無理。

蜂の巣

今年も庭の木に蜂の巣が出来つつある事が分かりました。ミツバチの巣で大きさはまだゴルフボール大です。”今年も”なので対応は万全です。 夜這いじゃないや寝込みを襲います。ヤツ等が寝てる深夜に行動開始です。 巣の周りをビニール袋で覆い。1匹たりとも…

前にも書いたかも知れないけど。やっぱり納得いかないものは納得出来ない。 キャラクタの顔を模した食べ物ってあるだろう。アンパンマンの顔のアンパンとか。ミッキーの顔のケーキとか。ドラえもんの顔の入った煎餅とか。ミッフィーの顔の饅頭とか。まぁそん…

似ている

「フォン・ド・ボー」と「ファン暴動」はちょっと似ている。

カラオケ

訳あって大塚愛の「さくらんぼ」を完全に覚えなければならず。ここ2日ほど車中で繰り返し聞いているのだが。キツイです。僕の1番苦手なタイプの曲です。なので全然頭に入りません。 まぁ向こうはそれを十分承知で僕に覚えさせようとしてる訳だが。くそぉ。…

イタオ

「シンガーソングライターイタオ(http://magnet.gaiax.com/~member/hobby/gourmet.cgi?cmd=view&id=masaz@magnet#%8aC%82%d1%82%e7%82%ab)」 即ブックマークさせて頂きました。ありがとうございます。さらに消えてもいいように完全に保存するという念の入…

逆さ

「パラグアイ」これを逆からスムーズに言うためには・・・ 「バイアグラ」の最初の”バ”を言わずに。最後に"バ”じゃなく”パ”を付けるといいんだな。と昨日やってたサッカーの試合の中継を見てて思った。おそこらくこれで僕は一生忘れない。 まぁ「パラグアイ…

パロディ

「シャンハイ・ナイト」 シャンハイ・ヌーンの続編です。前作見て無くても大丈夫ですが。 いわゆるジャッキー・チェンの映画です。まぁそゆ事です。 今回の舞台はイギリスなので。時代設定の19世紀のイギリスのノンフィクション。19世紀を舞台にした映画など…

八方美人

僕はまぁ。ここでも親サイトでも色々なんか書いては更新してるのだけど。そして当然ネットなんで誰がいつ読むかなんてのは分からない。 だけど時々。今更新したから!すぐ読んですぐ!と思う時がある。まぁ無理なのは分かってるんだが。こっちから更新したか…

カレンダー

僕の部屋には1枚だけ。って普通だけど。1枚だけカレンダーがある。いわゆる1月ごとに破いてめくるヤツね。銀行で貰ったホント普通のんだ。普通のんでもそうじゃないのんでもいいんだが。 えーっと?僕の部屋のカレンダーは一体誰がめくってるんだ?僕は今…

凄い

「04年07月上半期の抜粋日記(http://www.ipc-tokai.or.jp/~woquave/nikki0407up.html)」 ずいっと下にスクロールして頂いて。ここの13日付けの日記。 凄いね。もう嬉しくなるね。そんな事しか言えないくらい凄い。 「ZOO ZONE(http://www.ipc-tokai.or.jp…

医療ミス

「ST 赤の調査ファイル」 今野敏 講談社ノベルス ”ST 警視庁科学特捜班”シリーズ第5弾。 インフルエンザと診断を受けた男性が処方された薬を飲んだ矢先に急死した。これは医療ミスなのか? 医療ミスかどうか?って小説の中でこれはとても珍しいと思う。民事…

サムライ

「SAMURAI」 さて誰に怒ったらいいのかな?これはあまりにもヒドイぞ。アクション映画だから端からストーリーには期待してませんよ。でもアクションには期待してたのだけど。特に「リベリオン 反逆者」と同じ人がアクション担当してるって書いてたからさ。リ…