美談

 曽我さん一家が再会できたのはまぁそれとして。それに関連する費用ってどれくらいだろう?多分というか絶対にあの滞在するホテルは贅沢すぎやしないか?とか色々と。どう見ても贅沢すぎるって苦情があったと思うんだけど。そんなのは全然報道されない。ただ再会できたからよかったねだ。
 ちょっと前にイラクに勝手に行って拘束されてとかいう人には政府が費用の一部を請求したのにね。そして同じくイラクで殺されたジャーナリストは美談になってる。
 くすっ。みんな美談好きだなぁ。結果的に美談だと無条件に受け入れる。うーん?オモシロイなぁ。
 第2次大戦の”神風”攻撃の人達の事を美談とするのと同じだなぁ。時代背景はまるで違うけれど”美談”になるまでのプロセスはどれも同じだなぁ。
 単純”お国のために”だ。オモシロイなぁ。