2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チャット

このままだと2年連続チャットしながら年越し。まぁいいか。

年末年始

今外で消防車のサイレンが鳴るのを聞いた。当たり前の事だけど年末年始普通に働いてる人いるんだよなぁ。妹も元旦から病院で仕事らしいし。 昔「地球最後の日に何をしますか?」という質問をアイドルにした時「遊園地で思いっきり遊びたいです」という答えを…

食べ頃です。って忙しくてそれどころじゃない。

同級生

とある方達とヤフーチャットをしていたのですが。そこに偶然参加して来た方が僕と同じ年で。住んでるのも同じ県で。さらに同じ市で同じ区だったのでビビった。同級生かも?と思ったぞ。結果からいうと中学も高校も違ったから知り合いじゃないみたいだけど。…

海草2

夜中に書いた台所が海草臭いというヤツ。臭いの発生場所は台所じゃなかった。風呂場だった。昨日の風呂の残り湯が海草臭かった。これはどういう事だ?母が風呂の残り湯で何かしたのか?何かの衝動に駆られてふえるわかめを思いっきり入れてみたとか。 それと…

アムラー

母にアンデミルミルバレした・・・

海草

先ほど台所へ行ってみたらなんか臭い。何だろうこの臭いと思ったら海草の臭いだ。強烈な味の素というか。グルタミン酸ナトリウムの臭いがすごい。何だろう?「おしゃぶりコンブ」の臭いをさらに凝縮させた感じ。鼻の中の粘膜がピリピリするくらいだ。臭いで…

グラフ誌

「すこぶる広島」あ、イヤなんか響きが面白かったので。 goo辞書「すこぶる」(http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%B9%A4%B3%A4%D6%A4%EB&kind=jn) 今気になって意味調べてみたんですか。どっちだよ!

逃避4

ACME License Maker(http://www.acme.com/licensemaker/) アメリカのナンバープレートが作れるサイト。州と年代を選んで作りたい文字を入力すればOK。州と年代を1つ1つ検証してカッコいいの作りたい。ただ全部調べるとなると時間かかるなぁ。ただ作っ…

見やすい

Windows XPで美しい文字を手に入れろ!(http://e-doc.no-ip.com/blog/PermaLink.aspx?guid=4300b618-bb48-4b5f-96af-e517cd83f614) これを数日前から実践してるんだけど。ホントに英語の文章が見やすくなった。といっても英語のサイトを見てる訳でもないんだ…

逃避3

ふと思い立ちベランダに出てみた。曇っているから月や星は見えないと思ったが東の空に1つだけ。雲の切れ目から1つだけ星が見えた。思いがけない光に得をしたような気分になったと同時に少し悲しくなった。雲に隠れてる星達もいつもと同じ様にちゃんと輝い…

逃避2

僕は面白そうなサイト見つけたらとりあえずブックマークおくのです。するだけして読まないことも多々あるのですが。よく見に行くサイトなんかはちゃんとジャンル分けしてあるのですが。とりあえずブックマークというサイトはまったくジャンル分けしてないの…

逃避

エキサイトサーチストリーム(http://www.excite.co.jp/search_stream/) 暇な時ここをボーっと眺めてたりするのです。っていかんいかん。こんなのボーっと見てる場合じゃないのだ。元旦にむけて地味にやる事がいっぱいある。うーまとめてそんなに同時にたく…

いちご

いちごの3つの秘密(http://www.dole.co.jp/column/search/c_html/021_1.html) 僕は結構おどろきました。

年越し

人が手で書く時計(http://www.lares.dti.ne.jp/~yugo/storage/monocrafts_ver3/03/) そのままです。だけどなんか見入ってしまう。この時計の年越しの瞬間見てぇ。

ジャンク

零の月の方のログがもう散らかった部屋の様になって来ているのでね。ちゃんとコンテンツごとに分類整理してURLもすっきりさせたいと思っているのですが。サイトの大掃除したいのですが。頭の中ではこれをこうして。あれがこうなるからとかイメージ出来る…

origami

Origami Underguround「people alone」(http://underground.zork.net/people_alone.html) 一応いやらすぃサイトなので開くときは気をつけてください。あーうん。「男が1人でしてる姿」の折り紙の折り方ですから。英語のサイトですが分からなくてもOKで…

黒焦げ

って事で焼き切れた延長コード。確かにもう古いコードだけどさぁ。まさかこんな付け根から火花でるとは。この延長コードにテレビやパソコンのコンセントがささってたの。どちらも故障しなくてよかったです。

スパーク

えーっと?僕何か悪い事しました?今日ハプニングというかそゆのが多いぞ ATMが通帳認識してくれず銀行で交換するハメに 帰ると契約してある駐車場にどこかのバカが無断で駐車 ご飯を炊くのを忘れてたのをごはんをよそう段階で気づく 延長コードがショートし…

あけおめ

今日はクリスマスという事で夕飯は鶏でした。しかも骨付きだぞ。といってもローストでもフライドでもないですが。 大根1本丸々大根おろしにして鍋に入れ。そこに骨付き鶏をぶち込んで煮る。その内大根から水分出てきたら醤油やみりんや酒なんかで味を調える…

サギ?

出身高校の同窓名鑑を出版するのでカードに記入して送り返してくれという往復ハガキが来ていた。ただ何かアヤシイような気がする。「創立以来およそ30年」とか「本書の出版は、学校・同窓会との関係はございません」とか書かれてるし。およそて何記念だよ…

月年齢

12月の月(http://www.moonsystem.to/calendar/cgi/calendar2.cgi?year=2003&month=12) 23日が新月だったので今の24日深夜も今日25日の夜も晴れてれば星キレイですよ。みんな外に出て星でも眺めに行くとよろしいですよ。さっきゴミ捨てに行ったとき…

ケーキ

毎年贈ってくださる方がいるのです。日持ちのするケーキです。お酒とドライフルーツ入りです。先ほどいただきましたけどおいしいです。1切れしか食べないけど。

ラジオ

Web冷え汁(http://www004.upp.so-net.ne.jp/name/) Numeri(http://www6.plala.or.jp/pato/numeri/index.htm) ぺてんし(http://petenshi.com/) さらに今日ネットラジオしてる。もしくはする予定のサイト群。時間がかぶりまくりなの。どれ聞こう?

連続更新

庵〜iori〜(http://www.indi5.com/~mikan-neko/index.shtml) えこのみっくぱらだいす(http://www5b.biglobe.ne.jp/~ecopara/) 粉雪の舞う中で(http://snowfall.fc2web.com/r-xmas1.html) Sounds room(http://f7.aaacafe.ne.jp/~sounds/) さんぽみち(h…

チキン

コンビニに行ったならば若い店員だけがサンタ帽を被っていた。その中に日曜日でもないのに例のカワイイ子もいました。冬休みに入ったのでしょうか?まぁサンタ帽の彼女を見れただけでも今日は勝ちです。 レジの時いつもの素晴らしい笑顔で「ローストチキンも…

マフラー

5分で編めるマフラー(http://homepage3.nifty.com/omura/keito/5-minutes-muffler/5-minutes-muffler-1.htm) いわゆる指編みで編むマフラー。えっと。実際に作ったわけじゃないけども。読んだ限りではホントに5分から10分で編めると思います。マフラー…

ミタライ

「魔神の遊戯」 島田荘司 文藝春秋 「本格ミステリーマスターズ」第一回の一冊。いわゆる御手洗ものです。ネス湖周辺の村で起こったバラバラ殺人事件をミタライが解決するって話です。いかにも「21世紀本格」後の島田荘司ってミステリです。ただどうもラス…

クリスマスカード

クリスマス限定ポップアップカード(http://robo-t.com/top.html) ロボットタイリクというペーパークラフトのサイトでクリスマスカードの型紙を公開中です。プリンタで少し厚い紙に印刷して説明のとおりに作れば出来ます。 暇なら作ってみるといいんじゃな…

中ジョッキ

飲むつもりはなかったのだが反射的に頼んでしまった。 違うの。ビールが呼んだの。