オカヤドカリ

waka2ki2004-07-27

20年生きる!!
オカヤドカリ入荷!!
TVで話題沸騰!!

 とある店の入り口に張ってあったのだけれど。話題沸騰ってなぁ。これまで生きてきて”オカヤドカリ”なんて単語初めて見たし書いたし。他人から”オカヤドカリ”なんて話題を聞いたことないですけれど?
 まぁ問題はそこじゃなくて。この張り紙が何の店に張ってあったかなんですが。ペットショップじゃないのです。
 ”古本屋”に張ってあったのだよねぇ。そして中に入るとホントに売ってるし。レジの前に水槽がバーンと。小〜特大とあり。小が300円、特大が1000円でした。
 イヤ、ゴメン。全然意味が分からない。何でオカヤドカリが古本屋で?店主の趣味か?でもその古本屋ってばチェーン店だし。?だけが浮かんでしょうがありません。
 初め見た時はてっきり、”オカヤドカリ”って小説かマンガが今人気になってるのかと思いましたよ。
 くそぉ。オカヤドカリかぁ。ちょっと飼ってみたいじゃねぇかチクショウ。