2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クロス

「龍臥亭幻想 上・下」 島田荘司 カッパ・ノベルス あの龍臥亭事件から8年。そこに関係者が集まった。そしてそこで事件が・・・。 下巻の「御手洗潔と吉敷竹史の推理がクロスする!」って帯でもうメロメロになる。”とうとう”とか”ついに”だ。どんな風にクロ…

文化の日

家に篭り、定位置に座り動かず。ずっとDVD見てるか本読んでるかって休日でした。文化の日っぽいでしょ?多分100歩くらいしか歩いてないので省エネだしね。

バロン

「藍の悲劇」 太田忠司 ノン・ノベル

水族館

「水の迷宮」 石持浅海 カッパ・ノベルス

ある1日

「夏の羅刹 青春鬼」 菊地秀行 ノン・ノベル

ダブルスパイ

「リクルート」

母子

「キル・ビル Vol.2」

氷河期

「デイ・アフター・トゥモロー」

部族

「ティアーズ・オブ・ザ・サン」

動体視力

「霧の迷宮から君を救い出すために」 黒田研二 ジョイ・ノベルス ある災害用のシェルター付近で頭を殴られ意識を失い。病院で目覚めた時には動く物が見えなくなっていた。あー説明難しい。止まってる物はちゃんと見えるけど、動いてる物はそこだけ白い霧がか…

サイパン

「ウインド・トーカーズ」 第二次世界大戦中のサイパンが舞台で。ニコラス・ケイジが主役で前に自分のミスで部下を全て失って復帰した兵士で。任務は暗号を使う兵士を守るってか、その兵士が捕虜になるくらいなら殺せって感じで。でも仲良くなっちゃって。 …