2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪

「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」 前作見てない人には訳分からんだろうなぁ。物語は多面的に進むし。 いわゆる「役者は揃った」状態だろう。「名探偵コナン」で言えば麻酔針を打つ前。水戸黄門で言えば「助さん、格さんこらしめてやりなさい」の前だw…

リズム

現在休止中で迷惑になると思いリンクはしないけども。とあるサイトの更新に 「ピアノのペダルをスパナで直す」 ってのがあった。語呂やリズムが気に入って昨日今日ずっと繰り返し言ってる僕がいる。「俺がやらなきゃ誰がやる」「酒と男と女と涙」みたいだ。…

下着

下着ドロボーっているだろう。昨日もニュースで捕まったとかやってた。僕は女性の下着とかちょい古いがルーズソックスとかを欲しいともニオイを嗅ぎたいとも頭から被りたいとも思った事がないので盗むって気持ちは全然分からない。同時にブルセラで買うって…

ポッキー

大きいボールくらいガラスの器に山盛りのカキ氷を入れてです。そこに何種類ものポッキーを挿す。というデザート?おやつはどうだろう?パーティーとかでさ。 チョコの部分を完全に隠すように挿して。抜くまでどの種類か分からないようにしておくだ。少しくじ…

巨人

「HULK(ハルク)」 怒りで緑の巨人に変身する主人公が暴れるってお話。これを子供にせがまれて日曜に映画見に行ったお父さんがたは怒るのではないだろうか?「怒りで変身して好きなだけ暴れるだけ暴れて気が済んだら元に戻るだぁ?こちとらそれが出来な…

気持ち

男で30才オーバーで独身でアイドルオタクで。口を開けるとアイドルの話ばかりして。人の車に乗るときは持参した好きなアイドルの歌を集めたMDを流させて。歌が流れたら大声で自分も歌い。同乗者に解説なんかしてりして。 そんな人と仕事だからって5,6…

Gコード

「野球は2アウトになってから」というのであれば2アウトの状態からすればいいじゃない!そうすれば早く終わろうぞ。 延長になると予約録画のGコードが役立たなくてね。そしてその方法以外の予約の仕方を知らない母は僕に頼むの。うん、スゴク面倒なの。

ヴィッキー

「刹那の魔女の冒険」 関田涙 講談社ノベルス ヴィッキーシリーズ第3弾。異なる2通りの読み方が出来ます。 って事で2通りの読み方したけど。Bの読み方だと2つの短編。Aの読み方だとメタミステリとアンチミステリをぐちゃぐちゃに混ぜたような。ラスト…

回転

前に回転鍋というのがテレビで紹介されてた。要は回転寿司と同じでただ流れてくるのが鍋の具ってのなんだけど。客には事前にスープ入りの鍋は用意されてるのだ。調べてみたら回転焼肉ってのもあった。 その流れで回転ピザってのはどうだろう。まず客に焼いて…

朝出かける時。壁に蚊を大きくしたような虫がとまったいた。そして夕方帰った時。まだ同じ場所に同じ虫がとまってる。当然今もとまってる。結構近づいているのだが逃げようともしないし。ピクリとも動かない。 えーっと?死んでいるのか?それとも壁に大量の…

タイムリー

ちょっと待って。ええと?ずっと昔から疑問に思ってて。でも別に野球に興味ないから調べもしなかったのだけど。今ぼんやり野球ニュース見てて気がついたんだけどさ。 「ヒット」と「タイムリーヒット」の違いなのだけども。もしかして打った事によってそれま…

UFO

友人がUFOキャッチャーしてるのを眺めていて気がついた事があるのだ。 もしかしてあのゲームは宇宙人がUFOに乗ってやってきて人間や家畜を誘拐する様を模してるのか?それでUFOキャッチャーってネーミングなのか?これまで「UFOキャッチャー」っ…

宴会

今午前3時過ぎか。先ほどようやく友人共が帰りました。今ものすごく酔ってます。どうでもいいが友人共よ。夕方僕が家に帰る前にすでに僕の部屋でくつろいでいるのはどういう訳だ?勝手知ったる他人の家とはいえだ。せめて先に居るなら居るで連絡くらいしろ…

イメージ

なんとなくデジタルカメラでは心霊写真は撮れない気がする。

似ている

「オロナミンC]と「お隣んち」はちょっと似ている。 出来れば上戸彩と新庄選手がCMしてる「オロナミンC]のCMのラストの「オロナミンC♪]って言うところのメロディで。

マギー

やっぱり言ってる人いるんだろうなぁ。マギー審司のネタの「ビックリして耳が大きくなっちゃったぁ」を真似て「興奮してアソコが大きくなっちゃったぁ」とか言ってる人。うん、いるな。 この中に露出狂の人いる?いたらぜひともそのセリフを言いながらロング…

日本

「KILL BILL vol.1」 何なのこれ?まいった。完敗。スゲェやこれ。もうこんなの日本人として見せられてどうすればいいのさ?泣くぞ俺。 タランティーノ監督は日本好きって有名で日本詳しくて。おそらくそれだけじゃなくいわゆる外国人がイメージす…

受け攻め

流行ってるらしい「受け攻め度チェック」をしてみたところ僕は「誘い受」だそうだ。 ● 誘い受の貴方は ★性格★ 気配り上手の勉強家です。 心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。 自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、失敗も恐れずに我が道…

いいか?早起きしたところで三文しか徳しないのならばだ。僕は寝てたいの?分かるか?むしろそっちの方が徳が大きいと僕は思うの。塵も積もればだぁ?あぁ?塵が山になった所で塵は塵だろうが! と朝6時という僕としたら1番よく眠れてる時間に電話かけてき…

誰だ?

誰ですか?まだコップ数杯くらいは中身が残ってたアミノサプリの2リットルペットボトルに水を入れて薄めたのは?帰って飲もうと思ってたのに。まだ残ってたの分からんかったか?それとも中身が水だと思ったか? もうバカ!この氷を入れたコップどうすればい…

ライト

「キャラねっと 愛$探偵の事件簿」 清涼院流水 角川書店 オンライン学園R.P.G「キャラねっと」で起こる事件を解決していくという話。ライトノベルですね。 キャラクタの1つ1つの名前やゲームのシステムの名前等凝ってるというかいかにも清涼院流水という…

トドカヌオモイ

「届かぬ思い」 蘇部健一 講談社ノベルス ある日子供が誘拐されて行方不明に。数年後に生まれた2人目の子供は不治の病に・・・。悲劇で意気消沈してた夫は幸せな家庭を取り戻す方法があると知る。そしてそれを試すのだけど・・・。 怖かったです。ラストの…

YMCA

今はもう文庫を出すのをやめたのかな?広済堂出版から出版されてた広済堂文庫ってのあって。その中で「SFバカ本」というバカSFばっかり集めたアンソロジーのシリーズがあった。今はメディアファクトリーから出てるみたいだけど。 そのアンソロジーの中の「SF…

似ている

「七並べ」と「質流れ」はちょっと似ている。

似ている

「ハーレーダビットソン」と「ダイエーちょびっと損」はちょっと似ている。

占い

ネットなら同じ生年月日で同じ血液型の人見つけるの簡単じゃない?そゆ人見つけて毎月の星座占いやら血液型占いの今月の運勢を月末にでも話し合うってのを何年も続ければさ。どれだけ占いが信用出来るものなのか分かるんじゃないの? もしくは全部の星座や全…

ロジック

「霧舎巧 傑作短編集」 霧舎巧 講談社ノベルス 初の短編集6編。作家としてデビューする前のものから最近の短編まで揃ってます。でもどれもロジック&トリックで実にらしい短編集だと思う。 この中の「月の光の輝く夜に」は少し毛色が違って少し幻想的でへぇ…

暗記

昔からアトランダムに並んだ数字を覚えるのが苦手でして。自宅の電話番号は覚えているけど自分の携帯の番号は覚えていない。当然アドレス帳の他の人の番号も。 うまく感覚を伝えられないのがもどかしいが数字はイメージが膨らまないのだ。イメージが膨らむっ…

寄付

イラクに拘束されてた3人解放されて日本に帰ってきましたね。素直によかったです。そしてここからは僕の希望なんだけども。 メディアにどんどん出て欲しい。喋って欲しい。自分が元々イラクに行って伝えたかった事とか捕まった時のこととか。えーっと?家族…

ラーメン

行列の出来るラーメン屋の味を再現したカップラーメンってあるだろう。あれの逆はないのかな?カップラーメンの味を再現した行列の出来るラーメン屋ってのはさ。 チキンラーメンとかカップヌードルシーフード味などをスープから具から麺にいたるまでを完璧に…