2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず新郎新婦。まだまだ時間がー。披露宴始まる前にくたくた。

暴君

弟が「暴君ハバネロ」というスゴイ辛いというお菓子食べてたのでひと口貰って食べる。前から色々噂聞いてて食べてみたかったのだよねぇ。のた打ち回る程辛いのかなぁ?と思っていたけどそうでもなく。ってホントにのた打ち回る程辛くても困るのだけど。うっ…

披露宴使用曲

さぁて誰も興味ないだろうが妹の結婚式でかかる曲リストだ。うん、僕も興味ないから大丈夫。 「LOVE 2000」 hitomi 「winter bell」 倉木麻衣 「浪漫飛行」 米米クラブ 「ミス ア シング」 エアロスミス 「Hey Jude」 ビートルズ 「ドキドキ」 Judy and Mary…

北極星2

さて今日も深夜の散歩(ゴミ出し)としゃれこんだ訳です。24日のリベンジという事で北極星を探したわけですが今回も見事に惨敗したよ。うん、曇ってた。星なんて1つも見えなかった。というか地面濡れてたけどいつの間に雨なんて降ってたの広島?まぁいい。 …

クレジッツ

自分名義のクレジットカードなんて1枚しか持ってませんよ。ネットの代金支払うのために作ったのしかないのですよ。なのに何故か僕名義のクレジットカードがもう1枚郵便で届いてるんですが?えーっと?ここ最近ハンコを押した覚えはないのですけれども? 「…

4択

ところで・・・ 「ジグゾーパズル」 「ジグソーパズル」 「ジクゾーパズル」 「ジクソーパズル」 さぁどれが正解? googleじゃ「ジグソーパズル」が一番多くヒットしたけれでも。

都道府県

都道府県キーホルダー(http://members.aol.com/keyholderkey/) 都道府県の形をしたキーホルダーってあるだろう。それを集めて集めてついに日本を作ったという方のサイト。右フレームの下のほうで完成した日本が見れます。まるでジクソーパズルの様にちゃん…

北極星

先ほど夜中の散歩という名のゴミ捨てに行って来たのですが。今日は月齢が3くらい(細い三日月)で星がよく見えるので北極星を探してみる事に。 夜の空を見上げるとすぐ北斗七星は見つかったけどそこからどうやって北極星見つければいいか忘れてる事に気が付…

私信

ゴメンよ。とある友人。昔っからいつもキミの事あだ名で呼んでるから本名が一瞬思い出せなかったよ。キミから来た小包に書いてある名前見て「知らない人から荷物が・・・」とか思ってゴメンよ。

B4

さっきまでWORDを使いB4サイズでちまちまと作業をしてまして。出来上がったってんで試しに印刷しようとしたのですがね。ええ、家にあるプリンタではB4サイズの紙は印刷出来ないという事を今知りました。紙がセット出来ねーでやんの。はは・・。乾いた笑…

燃えない

燃えない靴下(http://www.jin.ne.jp/jodm/sox.htm) 何だろうこれ?使い道が見えない。足元が燃えてるという状況だとしたら火事だろう。その時に靴下が燃えないとかそんな事言ってる場合じゃない。燃えないだけで熱は伝わるのだろうから。靴下は燃えなくと…

最近よくお風呂に入浴剤入れてるんだけども。何故あんな色なんだろうか?蛍光グリーンとか濁ったピンクと白混ぜたようなんとかさ。普通にそんな色の水があったら絶対毒だ!と思うのだけども。 そうかよく考えるとジュースの色か。メロンソーダとかイチゴミル…

平安京

「陰陽寮 八 王都炎上篇」 富樫倫太郎 トクマノベルス ジャンルは伝奇。まぁそのまんま陰陽寮の第8巻です。舞台は平安時代。ちょうど安部晴明や藤原道長なんかが活躍した時代です。伝奇なんて史実とはまったく違うんだろうが。 このシリーズの面白さはスト…

コントロール

手にゲームのコントローラー持って。普通にテレビを見つつコントローラーを適当に操作する。そうしてテレビに映ってる人を自分が操作してる気分になる。という遊びを中学生の頃友人としてたなぁ。 とふと思い出したのだが。それの何が面白いのかなんて今の僕…

肖像

妹の結婚式の話題ばっかりで申し訳ないが。まぁ一大イベントなのでね。ほら、高校野球のアルプススタンドとかで今は亡き父の遺影とか持ってる母親とかそんなの話題になるだろう。それと同じように妹の結婚式に父の写真を額縁に入れて持っていくためにいい写…

消失

「殺意は青列車が乗せて」 柄刀一 ノン・ノベル 天地龍之介シリーズの第何弾だろう?長編かと思ったら短編5本でした。前作の初の長編でようやく祖父の遺産を手にする事が出来て。そして今回はその使い道に悩んでいる。前作までが第1部ならば今回の作品が第…

ファウスト

「ファウスト Vol.2」 講談社 ま、そゆ名前の文芸雑誌です。色々な作家の作品が載ってると。少年ジャンプの小説版と思って貰うと困るけども。ま、大体正解です。って言い切っていいか知らんけど。 この雑誌のスゴイところは小説ごとにフォントも行数も段組も…

メール

ここ最近親サイトの掲示板に宣伝カキコが多くてオモシロイのだけど。初めはみんなのってくれたけど最近はリアクション薄いよなぁ。飽きたのかな?ま、そっちの方はいいんだけどもね。 ここ数日ケイタイの方にもそゆメールが多い。現在今日が始まって2時間く…

170万円

厚みがスゴイなぁ。ピン札じゃないんであれだけども2cmくらいの厚みが。明日にはこれが人の手にー。

時と人

「リセット」 北村薫 新潮社 「時と人」3部作完結編。あ、別にこの3部作に連続制はないです。 この本の1部では戦時中のお金持ちの女学生の日常。2部では戦後のお父さんが子供の頃書いた日記見ながらの昔の思い出話。という感じでしょうか?他の2作とは…

アクセント

「ボルトとナット」の「ナット」ってどう発音します?どこにアクセントつけて喋ります?僕はずっとアクセントなしでフラットか「ト」にアクセントで喋ってたんですがね。今日「ナ」にアクセント付けて喋ってる人がいまして。それを聞く度に違和感があったん…

試験

「零崎双識の人間試験」 西尾維新 講談社ノベルス 元々講談社BOOK倶楽部でweb連載されてたものに加筆・訂正加えてノベルス化したもの。今は多分読めないと思います。後この本にはCD-ROM付いてます。 Web連載中から読んでたのですがノベルス版の加筆された場…

雪の結晶

wonder_for_site(http://www.zefrank.com/snowflake/) 黒い丸を適当にクリックしたりクリック&ドラッグすると自動的に雪の結晶が出来ます。そして「2D ROTATE」「3D ROTERE」でそれを動かすことが出来ます。動いてる最中に「STILL」を押すとそこで止まっ…

ドミノ

「ドミノ」 恩田陸 角川文庫 それぞれ関係無い27人と1匹?が起こす些細な出来事が徐々に大パニックを起こす。パニックコメディかな。あるいはジェットコースター。ドミノみたいに倒しだしたら止められない。 あーもう。スゴイ面白い。僕好みなストーリー…

怖い話

「ほんとにあった怖い話」をお笑いタッチで放送する番組・・・「コントになった怖い話」 これなら見たいけど。怖い話のパロディでどっかでやらないかな。

お詫び

あ、えっとね。僕は今「読書モード」に入ってます。だから多分ここの更新おざなりになると思います。はい、ゴメンなさい。親サイトの更新はちゃんとしますので。予めご了承くださいませ。

殺人

「彩紋家事件 後編 下克上マスターピース」 清涼院流水 講談社ノベルス この本の後ろ半分が袋とじになってます。前半については1月13日の更新を見てもらうとしてと。前半読んだ時の心配は杞憂だった。そしてタイトルの意味も理解出来た。 僕は結構面白く…

性格

出身地別女性の性格(http://www2k.biglobe.ne.jp/~yano/woman.htm) どうだろう?当たっているのだろうか?どうも男性側から見た意見のような気もするけど。こゆのは血液型別性格なんかと同じで何型を見てもそうそう当たってるという感じがするのだが。 「…

話には聞いていたが四角いCD−ROMなんて初めて見た。そして同様にノベルスサイズの小説にCD-ROMが付いてくるのも初めて見た。

宇宙人

今思い出したが昨日の夕方の全国ニュースで・・・ 「宇宙人の新庄さんが・・・」 って普通にさらっとアナウンサーが言ってたけども。いいのかそれは?宇宙人は怒ってもいいんじゃないだろうか?