リアルタイム

「24」
 映画ではなくビデオにして全12巻からなるアメリカのテレビドラマです。
 初の黒人大統領候補の暗殺が今日行われるとの確実な情報があり。それをテロ対策の部署、通称CTUが阻止するという1日を1話1時間で24話というお話です。
 24が面白い要素は色々あるけれど最大のはCTU内部にスパイ、裏切り者がいるという設定で話が進んでいくって所だろう。これが非常に厚みを持たせてる。後、ある箇所の映像によるミスリードの仕方はとても巧い。そこのワンシーンだけで終盤までミスリードさせられた。
 僕的にはあそこのあの人は?あそこでのあの場面は何の意味が?みたいな所も後々ちゃんとフォローされていて非常に満足です。
 ただまぁ。全部見終わった後に出てくる不満、ご都合主義な所はなぁ。しょうがないかなそれは。