タイムリー

 ちょっと待って。ええと?ずっと昔から疑問に思ってて。でも別に野球に興味ないから調べもしなかったのだけど。今ぼんやり野球ニュース見てて気がついたんだけどさ。
 「ヒット」と「タイムリーヒット」の違いなのだけども。もしかして打った事によってそれまでいたランナーがホームベース踏んで点が入るヒットの事が「タイムリーヒット」?ねぇ?そうなの?
 うわぁ。気がついた時の衝撃が凄かったぞ。少し自分を天才かと思った。カミナリが走った。
 イヤ君らにとったらそんなん常識じゃんと思うかもしれんがよぅ。僕にとっては大発見なのだよ?僕はずっと「いい感じで打ったヒット」。鋭い打球のヒットとかさ。そんなヒットの事を「タイムリーヒット」だと思っててね。アナウンサの匙加減1つだと思ってたので。
 まぁここまで書いて違ってたらスゲェ恥ずかしいけれども。