暗記

 昔からアトランダムに並んだ数字を覚えるのが苦手でして。自宅の電話番号は覚えているけど自分の携帯の番号は覚えていない。当然アドレス帳の他の人の番号も。
 うまく感覚を伝えられないのがもどかしいが数字はイメージが膨らまないのだ。イメージが膨らむってのがどんなのかを伝えるのが難しいのだけど。逆に僕にとってイメージ膨らみやすい覚えやすいのがアルファベット(小文字)です。次いでひらがなです。順位をつけるとすると・・・
アルファベット(小文字)→ひらがな→アルファベット(大文字)→カタカナ→数字
 という風になる。ここからが訳分からないのだけど僕にとって一番覚えやすいのが「アルファベット(小文字)+数字」の組み合わせなのだ。これが一番イメージしやすい。
 まぁ何が言いたいかというと。日夜携帯に来る宣伝メールに悩まされてるって事です。メールアドレスは大体「アルファベット(小文字)+数字」ですからね。あぁこのアドレスからまた来たよとか覚えてるのだよ。