日本

「KILL BILL vol.1」
 何なのこれ?まいった。完敗。スゲェやこれ。もうこんなの日本人として見せられてどうすればいいのさ?泣くぞ俺。
 タランティーノ監督は日本好きって有名で日本詳しくて。おそらくそれだけじゃなくいわゆる外国人がイメージする間違った日本像ってのもちゃんと理解した上でさらに斜め上の設定だろう。じゃなければあんな日本描けない。あんな小道具出てこない。あんな殺陣出来ない。
 日本刀持った黄色に黒の縦線1本入った服の金髪美人と鉄球に鎖つないだ武器を持った制服姿の女子高生が戦うんだぞ?もうどうしろと?謝ればいいのか?
 音楽もスゴイの。詳しくないけど西部劇やらヒーロー物やらね。ここでそのイメージの音楽か。そうなんだ。
 血がドバドバ出るからさ。そゆの苦手な人はダメだろうけど。海外版じゃ白黒のシーンも日本じゃカラーだから感謝しろって誰か言ってた。
 何が面白いって監督自身が一番面白いんだろうなぁ。