YMCA

 今はもう文庫を出すのをやめたのかな?広済堂出版から出版されてた広済堂文庫ってのあって。その中で「SFバカ本」というバカSFばっかり集めたアンソロジーのシリーズがあった。今はメディアファクトリーから出てるみたいだけど。
 そのアンソロジーの中の「SFバカ本(たいやき編プラス)」に収録されている「西城秀樹のおかげです(著者:森奈津子)」という短編がここ数日で猛烈にもう一度読みたくなっている。この短編は僕がこれまで読んできた小説の中で一番大笑いした小説です。
 内容はうろ覚えだけども確かね。戦争か何かあって滅亡した世界で2人の西城秀樹ファンの女の子が生き残った。その生き残った理由というのがタイトル通りなんだけども。スゲェバカでスゲェ下品でエロで大笑いしたよ。そしてそれ以来YMCAの歌詞の意味を知って素直に聞けなくなり歌えなくなったけども。
 数日前にYMCAに関する文章を読んで以来スゴク読みたい。だけど多分もう本屋じゃ手に入らないのだよね。