サギ?

 出身高校の同窓名鑑を出版するのでカードに記入して送り返してくれという往復ハガキが来ていた。ただ何かアヤシイような気がする。「創立以来およそ30年」とか「本書の出版は、学校・同窓会との関係はございません」とか書かれてるし。およそて何記念だよ!
 このハガキ嘘なら怖いよなぁ。旧姓名・会社名・役職・出身大学・メアド。これだけの情報を与えてしまうんだから。それにホントだとしてもなぁ。そんな事見ず知らずの人に知られたくないぞ。何考えてんだ?
 まるっきり嘘書いて返信したいなぁ。名前すら嘘にして。何故か名前がボブとかになってたり。職業も殺し屋とかドモホルンリンクルの化粧水が1滴1滴落ちるのを監視する人とか。
 うーん?このハガキ嘘の様な気がするな。