嘔吐

銀河帝国の弘法も筆の誤り」 田中啓文 ハヤカワ文庫JA
 5編のSF短編集。実は前から探してた1冊なので読めて嬉しい。
 はぁぁぁぁ〜。脱力です。もう力抜ける抜ける。この競争社会における一服の清涼剤。癒し系の1さt・・・ゴメンナサイゴメンナサイ。言い過ぎました言い過ぎました。
 ラストにこの駄洒落が言いたいがタメにこの短編書きました!って想いが真剣さが伝わる伝わる「銀河を駆ける呪詛」。「火星のナンシー・ゴードン」で”分かった”時の僕の崩れ落ちる姿を見せてあげたいです。「嘔吐した宇宙飛行士」ではもう想像しちゃってもらいゲロしそうだったし。
 ホントこの本見かけたら表題作の「銀河帝国の弘法も筆の誤り」だけでも立ち読みしてください。