普通・異端

 何日か前に「しゃべり場」と書いたらそれをキーワードに来る人がいっぱいいるので。紛れて書いちゃおう。
 「しゃべり場」って簡単に言うと10代の色んな子があるテーマに則って議論を交わすって番組だけど。その色んな子が問題だ。その中にいわゆる優等生も普通の子も不良っぽい子もいるんだろうけどさ。僕から見れば誰もが”異端”だ。
 だって彼等は全部の10代の子の中からくじ引きで選ばれた訳じゃなく。自分からその番組に出してくれって言って来た子達だろう?そしてその中でもテレビ局側が選別してコイツとコイツ言い争いさせたらオモシロイと考えて合格した子等だ。”異端”中の”異端”って訳だ。
 そんな子等の意見が”普通”の10代の子等に信用されるかしら?自分からテレビに映りたいと思う時点で”異端”だと思うけど。
 とまぁ書いてみたけどさ。「テレビに映る」=「特殊な事」と考えるのはオジサンの発想かな?そしてこんな事を自身のHPで書く事自体が”普通”の人にとって”異端”な行為かな?これを読んでる人も”異端”な人でしょうか?
 あ、「普通・異端を定義しろ」って言われても困ります。そこら辺はニュアンスで。