ヨン様

 朝刊に面白い記事が載ってた。比例代表の候補者にアンケート取ったものでね。内容は「一番感銘を受けた本」とか「これまでで一番熱中した事」とかそゆの。
 本は乙武さんの「五体不満足」と司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」が圧倒的に多かった。後は全体的に経済の本か歴史ものの本ですね。政治家になろうって人はそゆの好きなのね。
 「これまでで一番熱中した事」の方は。みんな学生時代のクラブ活動とかボランティア活動とか政治活動とか。そんなのを挙げている中・・・
 「冬のソナタ」を挙げてる人が2人もいた。これには笑った。正確には「冬のソナタ」と「冬のソナタヨン様」だったけど。
 今まさに嵌っているのだろうが。それはあまりにも正直に答えすぎだろうw