ボケ

 最近アイコンをダブルクリックしてプラウザを開いて。一番最初のホームページが表示される何秒かの間に「あれ?開いたはいいけど何したかったんだっけ?」という事がよくある。
 どこかのサイトを見たかったのか。掲示板にレスしようとしたのか。アクセス解析見たかったのか。はてなアンテナ見たかったのか。はたまたはてなダイアリーにカキコミたかったのか。等など。大抵ははてなアンテナでどこか更新してるサイト見てる内に思い出すのだけれど。
 その表示される何秒かの間に他の事考えてしまうからなぁ。集中する時は物凄い勢いで集中するんだけども。してない時の意識の散漫さはスゴイからなぁ。
 ボケが始まったとかじゃなければいいが。