癖のある味

 ちょっと前に言ってたペプシブルー。これ(http://d.hatena.ne.jp/waka2ki/20040622#p1)ね。
 あちこちのサイトでそれを飲んだ感想を読んだのだけど。味は普通のコーラって感じの感想がほとんどだ。僕も1口飲ませて貰ったけどその意見に賛成。少し後味が薬な感じがするけど。
 うん、えーっと?ダメじゃん。
 初めて日本にコーラがやってきた時。その味に否定的な意見の方が多かったと言う。でもその癖のある味に何度か飲む内にみんなハマっていったと言う。まぁクサヤやドリアン。そしてブルーチーズ。そんなのと一緒だね。
 でペプシブルーだけど。普通のコーラと味そんな変わらないんだったらさ。みんな普通のペプシコーラ飲むと思うのだけど。1回目は見た目で買ってみるけども。2回目からは普通のを買うと思うのだけど。
 今でも普通のコカ・コーラペプシコーラが人気あるようにね。