距離

不思議ね
あの人を見ている時より
見ていない時のほうが
想像がふらんでいくわ

 とまぁ完全に僕の言葉じゃないんですが。そして月並みですが。結論を完全に出す前に一度距離を置いてみるのはどうでしょう?1日でも自分から距離を置いてみればいい。それくらいの余裕はあるでしょ?それだけと思うかもしれないけど24時間って結構長いぞぉ。
 近すぎて分からないなら遠ざかればいい。遠すぎて分からないなら近づけばいい。それでも分からないなら見る角度を変えればいい。うーん?それでも分からないならメガネかけるなりサングラスかけるなり。見るじゃなくてもいいから匂いでも音でも味でも手触りでも。そんなので判断すればいい。
 って僕は誰に向かって言っているのかしら。