亮太

「被告A」 折原一 早川書房
 「ジョーカー殺人事件」の容疑者として逮捕された田宮亮太は自白したが裁判では一転して無罪を主張。同じ頃。息子をジョーカーに誘拐されたと信じる母親は・・・。
 また騙された・・・。折原一さんの本を読んだ後はこう思う。仕掛けがあると分かって読んでて騙される。読み終わってそういえばって思い出す。「驚愕の結末が待つ」と本に書いてある通りだ。この結末は予想だにしなかった。あの記述とかおかしいとは思ったけども。くそぉ。ある程度は読めていたのだがなぁ。
 余談だが最近折原さんはHPを開設なさった。3月10日からだから本当に最近。その中の「石田黙の部屋」というコンテンツがとても面白い。早く続きを教えてくれとまるでミステリの様です。ちなみに「被告A」の表紙の絵はそのHPのトップ絵と同じです。
参考リンク「沈黙の部屋(http://homepage3.nifty.com/orihara1/)」