おにぎり

 夕飯だとちょっと文句言うかもしれんが。昼飯にコンビニのおにぎり3つだとどうです?結構満足しないですか?僕が小食なだけですか?満足しない人は4つでも5つでもいいけども。言いたいのはおにぎり何個かでも満足できますまよね。って事だから。まぁここは3つという事で。具はそうだなぁ定番っぽい「梅・コンブ・おかか」でね。
 でもおにぎり3つと同じご飯の量を茶碗に盛られておかずが「梅・コンブ・おかか」だと満足出来ない気がしませんか?物足りない気がしませんか?ガキの頃の日曜日に母親に「昼飯出来たよー」って言われて見るとそれだとガッカリしないかい?
 イヤ。僕がそんな気がするんで何かオモシロイなぁと思って。外見や見た目。同じか。演出って大事なんだなぁと思ってね。
 あ、僕は辛子明太子のおにぎりが好きです。