コロンボ

刑事コロンボ vol.4」
<もう一つの鍵 Lady in waiting>
 裁判で過失と認められた事件をコロンボがしつこく追うって珍しいパタンです。
 それにしてもこの犯人役の女性のムカツク事といったらそれはもう。そのムカツク感じだけで見る価値あります。
 あ、ちなみに犯人役の女性の恋人役は後の「裸の銃を持つ男」の主役の人です。
<死の方程式 Short fuse
 色々と穴はあるんだけども。ラストの犯人が追い詰められるシーンは必見です。状況証拠しかない時のコロンボのいつものパタンではあるのだけども。イヤそりゃあ犯人、狂い笑いするしかないって。
 あ、ちなみにこの犯人役は後に「猿の惑星」に出てる人です。
 こんな感じでコロンボシリーズは後に有名になった俳優の若い頃が見れたりするのも楽しみの1つなのです。