変化

 靴が見たくて、昔よく行ってたデパート(スーパー?)の4Fにある靴屋に数年ぶりに行ったのだけども、つぶれて別の店になってた。それどころかその4Fフロア全体が異空間、素人は立ち寄ったらダメな雰囲気に。
 まず靴屋のあった所はプラモやフィギュアや食玩を売る店に。スーパードルフィーもありましたよ。スーパードルフィーレンタルビデオ店におけるアダルトビデオみたいな感じに店の中でさらに仕切られて売られてたので笑いました。
 そして4Fのほぼを占めてたいくつもの服屋は半分以上がゴスロリ専門店に。普通の服を着ている僕が異質でした。
 さらに元々漫画しか置いてなかった中々に濃い本屋は。さらに濃くなっててアニメビデオ・DVDとキャラクターグッズを売るついでに奥の方に漫画を置いてるという風に。
 えーっと?何があった4F?フィギュア屋とゴスロリ専門店の奥に昔からあるメガネ屋があったのは面白かったけれど。