知名度

 綾辻行人さんがこれから数週間の間に「クイズヘキサゴン!」「爆笑問題のススメ」にご出演なさるという情報を得たので。普段は見てない番組なれどビデオ撮ってまで見ないと、という気持ちになっているのだが。
 果たして、”読書”というマイナな趣味の中でさらにさらにマイナな”本格ミステリ”なんて書いてる綾辻さんの知名度はどれくらいなのだろう?
 なんかその番組を見た視聴者が「綾辻行人?誰それ?」なんて思われるのがスゲー癪なんだけども。いわゆる”ファン心理”ってヤツですね。
 ・・・
 あぁ、うん。綾辻さんがどんだけスゴイかってのを書こうと思ったのですが。そんなのは知らない人から見ればどうでもいいし、僕の独りよがりですね。