ドーム

 1つの原爆のシンボルとして”原爆ドーム””原爆ドーム”と言うけれど。
 その原爆ドームは元々どういう風に使われてた建物、貸しビル、デパート、病院、マンション。どんな目的の建物だったのか知ってる人は少ないのではないだろうか?
 後、これは自分がサイトの管理人やってる上での大変さを知ってからの感想だけども。どうあがいたって毎年、毎年”原爆の日”ってのは来る。って事は当然毎年いわゆる”原爆ネタ”をテレビでやらなくちゃいけない。僕らが軽く遊びでやってる”クリスマスネタ”や”ヴァレンタインネタ”とは違い。絶対にスルーなんて出来ないし。他の局と被ったり、去年と同じのなんて出来ない。そんなのを毎年、毎年。もう何十年もやってるのはスゲーと思った。