鬼ごっこ

 みんなは”鬼ごっこ”ってやった事あるなぁ?その鬼ごっこってどんなルールだったかな?
 鬼に触られた人は新しい鬼になり。触った鬼は人に戻り逃げるかな?それとも・・・
 鬼に触られた人は新しい鬼になり。触った鬼と共に人を追いかけるかな?
 どちらのルールもやった事あるかな?実は後者の方がおそらく元々のルールだろうね。鬼と関わった人は鬼とみなす。だから鬼とは関わるな。これだね。
 現代風に言うと。イジメられてるヤツを助けようと関わったら自分もイジメの対象になるから見て見ぬ振りしようってとこかな?
 さて今の僕の状況は「鬼に触られそうになってる人」だ。このまま触られて鬼になるか?それとも逃げて逃げて人のままでいるか?くそぉ。どちらも面白くねぇなぁ。何かもう1つの選択肢は無いものか?
 まぁそれはコイントスして隠されたコインは”表”か”裏”なのにそれ以外の答えを探すようなものなんだけど。