うさ

 高校で一緒のクラスの時はまぁ同じグループで。卒業したら僕と2人で飲みに行くくらいまで仲良くなって。ある程度モテるルックスしてて。その当時は同じクラスの女子と卒業しても付き合ってて。本人はそんなつもりないけど誰とでも結構馴れ馴れしく喋って自覚なしに気を持たせる様な事言うので同じクラスの女子からは「八方美人」扱いされてて。その事で彼は悩んでてね。
 20才くらいの時に高校のクラス会があって。勿論僕もその彼もその彼の彼女も出席しててね。その彼が元女子クラスメイト達からその「八方美人」っぷりについて彼の彼女が聞いてない所で色々説教されてたのがスゲーオモシロくて。もう僕はスゲーオモシロくて。多分その場にいる元クラスメイトの中で僕だけがオモシロがってた。他の男子とかちょっとひいててもの。女子の剣幕に。
 あぁ。そゆ事がまた何かないかね。そんな僕だけがオモシロイって事は。憂さ晴らししたいぞー。って別に憂さが溜まってる訳でもないんだが。