「タマゴ」と聞いて真っ先に思い浮かべるのはやはりニワトリのタマゴだろう。でだ何で他の鳥類のタマゴは食べないんだろうね。イヤ、食べるのもあるんだけど。ウズラ、ダチョウ、アヒル後は何があるかなぁ?
 ハトやスズメやカラスのタマゴってどうなんだろう?興味ない?ウグイスや鵜やタカ、トンビのタマゴとかさ。もちろんタマゴどころかその鳥の身すら食べたことないけど。やはり手に入りにくかったり不味かったりするのかしら?
 トキの親子丼。なんか昔の中国の皇帝とか食べてそうだ。
 タマゴで言えば鳥類の他に魚類、両生類、爬虫類。そんで昆虫とあるんだよねぇ。他にもあるっけ?卵生の生き物は?どんな味なんだろう?それらのタマゴ&身&親子丼ってのはさぁ。