キッカケ

 そういえば僕がインターネット始めたキッカケってのはだ。勿論18禁のサイトを見るってのもあったのだが。同じ趣味の人を見つけたいってのがあった。
 いわゆる推理小説なんだけど。読んだ本の感想を喋ったりしたかったのだよね。友人はいるけども。その趣味の友人が周りにまったくいなくて話せる人がいなかった。
 小説でも漫画でも映画でもドラマでも音楽でもスポーツでもオリンピックでも定期テストでも恋愛でも仕事でも家事でも子育てでも家事でも病気でも介護でも何でもそうだと思うけども。やっぱり自分の感想って他人に言いたくなるだろう。それがプラスの感想でもマイナスの感想でもだ。感想じゃ違うと思えば自分の思った事でもいい。
 傷の舐め合いじゃ言葉は悪いし意味違うけど同じ立場に立った人同士でしか言えない事ってあるし。僕で言うとその本を読んだ人じゃないと話せないとかさ。さすがにその推理小説で読んでない人にいきなり犯人はあいつだとかは言えないから。
 あ、えっと。何が書きたかったのか分からなくなったなwそして思ったより長くなりそうだ。本サイトの昨日の日記にも関連しだすと大変だ。真面目な話になりそうだしね。やめよう。
 あぁ。昔よくメール交換してた同じ趣味の子は今何してるだろうなぁ。