詐欺

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
 60年代に実在した天才詐欺師のお話。実話を元にしたストーリーはやはり実話に沿ってないとダメなんだから。あまり突拍子もない事出来ないからあまり好きではないんだけども。これは面白かった。
 この中でパイロットという職業がみんなの憧れで。それだけでもてるのだけれども。今の世の中で一番もてる職業ってなんだろう?と思った。肩書きだけで女性が寄ってくる職業。うーん?何だ?
 後は僕には詐欺師は向いてないね。頭の良さとかのは抜きにして。僕は成功したら絶対人に自慢したくなる。こういう手口使ってやったんだよとか喋ると思うなぁ。その場しのぎの嘘なんて大得意なんだけど。