類似

 よーし、静かにしろ。少し先生の話を聞いてくれ。ここ数日で先生1つ分かった事がある。
 どうやら若月は「田中麗奈」と「内山理名」と「中山エミリ」の区別がイマイチ分かってなかったらしい。3人を同時に並べて見た事がないのだが並べて見れば分かるとは思う。だけどテレビでパッとこの内の誰かが映ったとき誰が誰なのか分からなくなるみたいだ。道理で話が噛み合わないはずだって若月は言ってた。
 それと今先生「田中麗奈」で思い出した事がある。彼女は昔「なっちゃん」ってジュースのCMしてたよな?違う人だっけ?それはいいんだ。そして今別の女性が「なっちゃん」のCMしてるよな。「15秒だけのシンデレラ」とか言ってたヤツだ。先生もその子の名前は知らない。
 これも昔若月が言っていたんだが。「その女の子と『おぎやはぎ』の矢作さんって似てるよな?」って。矢作さんはおぎやはぎの小さい方だ。ツッコミの方。若月が他の人に話しても賛同は得られなかったらしいが。
 よし、じゃあHR終わりだ。あ、今日の宿題は「両親のなれそめから結婚までを聞いてくる」だ。原稿用紙4枚書いてきなさい。それじゃ気をつけて帰れよ。