疑問系

「通勤着だって遊びたい。ふだん着だって飾りたい。」
「カジュアルスタイルにも、自分なりのルールがある。」
「カッコいいけど、カッコ良すぎないのがいい。」
「家族みんながおしゃれだと、ちょっと自慢。」
「子どもだって、おしゃれしたい気持ちは一人前。」
 どれもとある小冊子に載ってたコピーなんだけども。いいよねどれも。少し腹立たしくなる感じがいい。そしてこのコピーの語尾を問いかけ風に代えて・・・
「カジュアルスタイルにも、自分なりのルールがあるよね?」
「カッコいいけど、カッコ良すぎないのがいいよね?」
 だともっといい。問いかけられても。実際人にこんなセリフ真正面で言われたら聞いてるこっちがイヤだ。そして腹立つだろうなぁ。