時期

 ↓の出会いってのと似てるけれども「僕は2年、いや1年でいいから早く(遅く産まれてればなぁ」と思った時期があった。
 それは大学入試に関してだ。僕が受験する年からいっせいに試験傾向が変わってね。「赤本」やら「過去問題集」なんかが役に立たなかったのだよ。センター試験も2次試験も。
 イヤそれは結構どうでもいい。本音を言おう。僕が大学入学した年から「女子高生ブーム」が始まったのだ。いわゆるルーズソックスやらコギャルやらミニスカートが流行った。なんかそれが悔しい。後1年遅く産まれてればぁとか思ったもの。
 あ、イヤ別に女子高生好きではないよ。単にパンツが見えそうなくらい。もしくはわざと見せてたくらい短いスカートの女性が身近にいる環境ってのが羨ましかっただけです。そうは思わないかね?1977年産まれの諸君!!