オペラ

 最近どうもよく車乗ってる時ラジオでQUEENの曲を耳にするなぁと思ってたら。今やってる月9ドラマで使ってるんですね。今日って日付的には昨日だけど初めて見たからそのドラマ。最近あまりテレビ見なくなったから。
 QUEENはもちろんリアルタイムじゃないけど高校3年生の時初めて聞いた。友人の家で「QUEENⅡ」ってアルバム初めて聞いたときの衝撃はすごかったぞ。その後すぐ「グレイテストヒッツⅠ&Ⅱ」ってベストアルバム買ったもの。そして次々にCD買ったぞ。今でも時々思い出したかのように聞いてます。
 1番好きなアルバムは「A Night At The Opera」。今もこれ聞きながら書いてます。だから何?と言われても困るけども。まぁ僕の青春の音楽って事で。