同名

 自分と同じ名前の有名人。もしくはドラマや映画や小説の登場人物っているだろう。同姓同名じゃなくても同名だけとか。漢字は同じじゃなくて発音だけ同じでもいい。そゆ人は何か気になるものだろう。応援したくなるというか。活躍してほしいって気になる。
 さてこれが異性の家族。僕の場合だと母や妹と同じ名前のグラビアアイドルやAV女優だと複雑になる。名前を見るとどうしても母や妹が思い浮かぶ。だから冷めてしまうというか興奮できない。なんか一気に現実に引き戻されるような気がする。
 あ、うん。これまでに母と妹と同名のAV女優が出演してるビデオって借りたことないなぁ。とふと思ったもので。夜中にふと思う内容でもないってのは重々承知ですが。