泣いた

 とある本が「柴崎コウが泣いた本」という紹介のされ方をされてた。まあ、柴崎コウお勧めという意味なのだろうがちょっと待てと。柴崎コウはそれを見て怒らなかったのかと。
 意地悪く解釈すると「柴崎コウでも泣いた本」。もっと言うと「普段絶対泣きそうもない。血も涙も無いようなイメージがある柴崎コウでも泣いた本」という意味にもとれると思うのだが。
 だってよく考えて欲しい。よく泣くイメージがある芸能人。えーっと?徳光和夫さんくらいしか思いつかないけど。
 「徳光和夫が泣いた本」って書いてあって買う気になるだろうか?ならないと思うのだが。
 「徳光和夫がマジギレした本」だとスゴイ読みたいけどね。なんだろ?巨人の悪口でも書いてあったんだろうか?
 というか僕の徳光さんのイメージは「涙」と「巨人」しかない。いいのか?それで