中間

 今回の日本シリーズはどうやら「福岡ダイエーホークス」が勝ったらしい。らしいというのは広島では試合の中継が無かったからだ。広島ではテレビ東京系列のチャンネルが無いのだ。僕は別にどちらのファンでもないし。野球にすら興味がないのでいいのだが。広島の阪神ファンダイエーファンはどうしたのだろうか?
 阪神は大阪。ダイエーは福岡。2つの都市の真ん中に広島はある。この所為か?この位置関係の所為で中継なかったんだろうか?どっちつかず。中間管理職。蝙蝠。そう思われているのだろうか?
 今日の事で名古屋のつらさが分かった気がする。もし将来野球に興味を持った場合はドラゴンズファンになろうと思う。名前的にも一番強そうだし。
 そして今回の日本シリーズの両チームの内。知ってる選手の名前は監督の名前だけということも付け加えておく。